おもてなし研修

おもてなし研修


おもてなし研修

企業、店舗、団体など、お客さまのニーズに合わせた研修カリキュラム、マニュアル作成を行い、オンリーワンの人財育成をサポートします。

「おもてなしと笑顔」をベースにしたオンリーワンおもてなし研修

  • 笑顔研修
  • 接遇研修
  • 接客研修
  • 段階に合わせたフォローアップ研修
  • 人財育成コンサルティング
  • サービスモニター、研修マニュアル作成
  • 江戸しぐさ研修 江戸しぐさを今しぐさに
  • 研修や講演依頼、研修料金等につきましてはお問い合わせホームよりお問い合わせください。
  • もしくはTEL 050-5881-7134

研修概要

接遇研修
  • 時間: 3時間 〜 6時間

接遇の良し悪しが、企業のイメージに繋がります。人と関わりをもった時点で誰もが接遇者です。接遇の5原則接遇の意味を理解し、身につけ、接遇マナーの大切さを知り、基本のマナーやコミュニケーションの取り方、改善策までを実践しながら学びます。

効果

実践での指導により、今まで気がつかなかった内面、外面のサービスの大切さを学び、おもてなしの心を大切にしたサービスを提供することができるように なります。

新入社員研修
  • 時間: 3時間 〜 6時間

スタッフ個人のマナーの良し悪しは、社内の雰囲気やお客さまからの会社の評価や商品の評価にも影響を与えます。会社のイメージが、業績をアップさせるのもダウンさせるのも社員の日頃の言動が大きく関係しています。新入社員個々人の良いところを伸ばしつつ社会人としての大切なマナーを学びます。また、働くこと の楽しさと喜びを伝え、受講生1人1人に対して、具体的なアドバイスをします。

効果

学生気分を払拭し、働く意欲を高めます。小さな動作の意味を知ることで、来客対応の楽しさに触れます。お客さまからの第一印象がアップします。

接客研修
  • 時間: 3時間 〜 6時間

飲食店、販売店などサービス業向けの接客研修。接客基礎を徹底して学べる新入社員・アルバイト向けの接客マナー基礎講座です。接遇の5原則(笑顔、身だしなみ、挨拶、身のこなし、言葉遣い)を中心に学んでいただきます。

効果

小さな動作の意味を知ることで、来客対応の楽しさに触れます。お客さまからの第一印象がアップします。お店の印象が好印象へガラリと変わる研修です。

オープニングスタッフ 接客研修
  • 時間: 3時間 〜 6時間

新規開業、開店、リニューアル開業予定のオープニングスタッフの向けの研修。店舗オープン後にスムーズな接客ができるようにニーズに合わせたカリキュラム で接客の基礎を学びます。

効果

店舗開店時までにスタッフの接客レベルを高め、開店直後からお客さまにご満足頂けるサービスを提供することができます。

スマイルトレーニンク
  • 時間: 2時間

ビジネスシーンで通用する笑顔を学ぶ研修

効果

笑顔になるための方法を知ることで、お客さま満足に繋がる。仲間や取引先の方を大切にしようとする心が芽生え、感動を共有できます。

ボイストレーニンク
  • 時間: 2時間

声のもつ力を理解し、接客応対、電話応対でお客さまに心地良い聴覚からのサービスを提供できるようになる研修

効果

自分の声に自信をもち、好きになります。トレーニングで小さくてもよく通る声を鍛え、元気な声でお客さまをお迎えできるようになります。

電話応対
  • 時間: 2時間

1本の電話により企業のイメージが決まります。実践的な好感をもたれる電話応対を学びます。

効果

1本の電話を大切にする心を育て、話し方の癖が分かります。

言葉遣い
  • 時間: 2時間

言葉の大切さを理解させ、正しい敬語で、好感がもたれる会話術を学びます。

効果

現状の言葉遣いをチェックし、自分の言葉と相手に遣うべき言葉が分かります。

来客応対
  • 時間: 2時間

上品な立ち居振る舞いを身につけ、さすがといわれる来客応対で会社のイメージを高める研修。

効果

現状の立ち居振る舞いをチェックし、小さな動作の意味を知ることで、来客応対の楽しさに触れます。お客さまからの第一印象がアップします。

モチベーションアップ研修
  • 時間: 2時間

企業、個人様の現在の状況を把握し、モチベーションアップに繋がる研修内容をプランニングします。